【社長ブログ vol.1】第47回ジュニアオリンピックに当スクール史上最多3名が出場!
ホームページ上で、初めてご挨拶申し上げます。
社長の藤田 哲と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
おかげさまで今年、長岡スイミングスクールは45周年を迎えることができました。
日頃より当スクールをご利用いただいている皆様、またお子様を通わせてくださっているご家族の皆様、さらに応援してくださる全ての方々に、心より感謝申し上げます。誠にありがとうございます。
社長就任後2年6ヶ月が経過しましたが、作年に続き今年も2年連続で、皆様にうれしいご報告がございます。それは、当スクール所属選手のジュニアオリンピック(以下、JO)出場です。JOとは、毎年8月に開催される小・中・高校生の全国大会です。3月末から7月末にかけて、各地方で予選が行われ、学年や種目ごとに定められた参加標準記録を突破した選手が、東京アクアティクスセンター(汐見)での本大会に出場できます。国内最高レベルの競泳が繰り広げられる、この大会は多くの注目を集めています。当スクールでは、競泳のルールを学びながら、早く泳げる楽しさを伝える「選手・育成コース」があり、JO出場を目標に日々練習に励んでいます。
昨年、当スクールからは38年ぶりに中島選手が小4の部でJOに出場を果たしました。そして今年、パリオリンピックの盛り上がりの中、当スクールからは山本選手、中島選手、田辺選手の3名がJO大会に出場しました。3選手とも自己新記録を更新し、それぞれが最善を尽くして素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。皆さんに大きなエールを送りたいと思います。
選手の皆さん、そしてご家族の皆様、ご出場・ご活躍、誠におめでとうございます。また、今年は3名の選手が出場し、当スクールにとっても過去最多の出場人数という新記録を達成しました。来年もさらに多くの選手がJO出場を果たせるよう、スクール一丸となって応援してまいります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。